Mai通信

オフィシャルホームページ開設

2016-04-01

これまでFacebook、Instagram、TwitterとSNSを運営しておりましたが、

この度、それらをひとつにまとめたオフィシャルホームページを開設する運びとなりました。

まずはホームページ開設にあたり、
ご尽力いただきましたスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。

こちらのホームページは
①Mai Kazahana
女優・ダンサーとしての、
風花舞としてのページ、

②SNS
これまで継続してきたSNSに加えて、ホームページ専用ブログを設置、

③Dance Lesson
5月からスタートさせますDance Lessonについてのページと、

3ブロックに分けて構成されています。

①のMai Kazahanaのページには
プロフィール、アーティスト写真、新着情報、事務所(お問い合わせ)などをご案内しています。
出演情報などの第一報はまずこちらのWhat's Newに掲載します。
出演作品のチケットのお取り次ぎもこちらでご案内させていただきます。

②のSNSのページには、
Facebookページ、Instagram、Twitterに加えて、
どなたでもご覧いただけるホームページ専用ブログを『Mai通信』と題しまして新たに設けました。
内容としましてはFacebookページで掲載してきたようなこととなります。

Facebookページは、Facebookアカウントをお持ちでないと過去ログがスマホからは見られないということを最近知りまして(パソコンでは見られるそうなのですが)、
オフィシャルホームページと銘打ったからにはどなたでもご覧いただけるブログを設置したいと思い、今回新たに設けました。

これまで続けてきたFacebookページを廃止するのももったいないので、
ブログとFacebookページと内容は似たものになるとは思いますが、
ブログはコメント不可で閲覧のみ、
Facebookページはアカウントのある方はこれまで通りコメントしていただけるように設定しています。
どのように更新していくかはやっていくうちにまとまっていくと思いますので、
しばらくはどちらもチェックしていただけたら嬉しいです。

Instagram、Twitterも今まで通りマイペースで更新してまいります。

③のDance Lessonのページには、
5月からスタートさせますDance Lessonについてのご案内を掲載しています。
また、入会された生徒様(会員)専用ページを設けております。
会員専用ページは、Dance Lessonに入会された方のみ閲覧可能となっています。

会員専用ページの内容としましては
lessonブログ、
lessonの予約フォームなどがあり、
会員の皆様へのご連絡事項などもこちらにすべて掲載します(レッスンについての情報・持ち物・休講のお知らせなどはどなたでもご覧いただけるホームページトップページのWhat's New、またはDance LessonページのWhat's Newに掲載します)。
※予約フォームは会員専用です。非会員の方、ビジターの方はその都度メールにてお申し込みください。

会員制にしたことで、lessonの様子もこれまでより詳しく書くことができますし、
生徒様からもコメントを書き込んでいただけるようにもなりました。
また、lessonの写真や動画なども載せることができるようになっていますので(撮影・ブログ掲載許可をいただける方のみ撮影・掲載します)、ご自身でダンスフォームや振りの確認をしていただけるようになりました。


このようにコンテンツが盛りだくさんなホームページに仕上がりまして、
私のこだわりや希望を叶えるべく作ってくださったスタッフの方々には大変なお手数をお掛けしてしまいましたが、
情報をまとめて見られる、お伝えできる場所を作っていただき、
また素敵なレイアウトにしていただきまして、
心から感謝しています。

幸い私は文字を書くことが苦にならないので、
なるべくマメに、
でもマイペースで、
楽しんで更新していきたいと思っていますので、
皆様にも楽しんでご覧いただけましたら嬉しいです。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。

風花舞