Mai通信

BOLEROリハーサル始まりました

2016-10-06

BOLERO2016-モザイクの夢-
絶賛リハーサル中です。
リハーサル始まったばかりですが、すでにかなりの時間稽古場にいます。
ずーっと振付受けてます。


以前共演した方々や、面識のある方もいらっしゃいますが、
今回初めましての方々もいらっしゃいまして、
人見知りの私にはとにかく初日が肝心!

初めましての日はドキドキしたけど、
皆さんフレンドリーで、いまでは楽しくコミュニケーション取らせていただけています。


今回の作品はダンスパフォーマンスだけど、ただダンスを踊るだけではなくてストーリーがあり役柄があるので、
台詞なしでそのストーリーや役柄を表現していくのでとても難しいです。

オリジナル作品なのですべてが一から。
振りを覚えながら役として踊る、
踊りながら役の人生、人となりを伝えていかなくてはいけないので、
同じ振りでも役によって踊り方も違うしステージでの居方も違う。

難しいけれど
作っていく過程はとても楽しいです。

特に初めましての辻本知彦さんと島地保武さんは本当に個性的で、いままで出会ったことのないような世界観をお持ちで、
見ているだけで刺激になりますし、良い意味でとても面白いです。


それにしても。

毎回凄まじいスピードで振付やステージングがついていくので、体はもとより頭もフル稼働。
リハーサルが終わると体も頭も心も使い物にならなくなりますが(笑)、
才能溢れる皆さんに必死でついていきたいと思います。

ワタクシ今回、いままでやったことがないタイプの役柄で、
まだどうしたらいいか手も足もでない状態ですが(^_^;)
初日までにはなんとかしたいと思います…
いや、何とかします(^_^;)!

ぜひぜひ観にいらしてください。
お待ちしています!

そう!
同期の星奈優里ちゃんとも久々に同じステージにたちます。

相変わらず稽古場でワイワイしてます(笑)