Mai通信

第四回風花クラス忘年会

2016-12-29

2016.12.27(火)銀座にて
第四回風花クラス忘年会を開催しました。

昨年からこの忘年会はかなりアクティブになってきまして、
飲んだり食べたりよりも、

体を動かして
頭を使って
皆で一緒に楽しむことを目的とした体感型忘年会となっております。


今年の進行内容をざっとあげてみますと。

受付を済ませていただいたあと私とツーショット撮影。
その際、ヘッドアクセサリー、羽根、シャンシャンを持つ。

ウェルカムショーでは歌とダンスを生徒有志の皆さんがご披露。
踊りや歌の演目、フォーメーションなどはすべて生徒さんにお任せしていますので私もはじめて当日見ました。
照明と音響は司会をしながら私が担当。


乾杯、開会の挨拶のあとはお食事タイム。
ここからゲームがつづきます。

チーム対抗早押しクイズ
チーム対抗ダンスリレー
チーム対抗ダーツ
個人戦ビンゴ

そして集合写真撮影
閉会のご挨拶。

幹事の皆さんと9月から準備をして来まして、
時間内にスムーズに無駄なく進行できるよう進行内容を考え、
なんとか無事終えることができ、
概ね皆さん楽しかったといってくださったのでホッとしました。

今回はお母様方や関西からもご参加くださり、年々少しずつ人数が増えてきています。
また来年、開催できたら嬉しいなと思っています。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
今回は残念ながら欠席だった皆さんはまたの機会にぜひご参加ください。


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

ダンススタジオの忘年会が終わって、
翌日は今年BOLEROでお世話になったMGH事務所の忘年会に参加。
お世話になった方々、
初めましての方々とこちらはひたすら楽しく飲んで食べて語って笑って…と過ごさせていただきました。
こちらもとても楽しい時間でした。


そして今日12/29、
ようやくノープランな1日。
なにもせず寝て起きて食べて寝て…を繰り返す、まだお正月じゃないのにダラダラな1日を過ごしました(笑)
たまにはね。こんな日も。
お正月はおそらくダラダラしないし。


★  ★  ★  ★  ★  ★


2016年が終わるギリギリ手前で予想もしていなかった事が起こり、
ただいま若干アワアワしていたりもしますが、
自分の意志が引き寄せたのか、
はたまた自分の意志が通用しない逃れられない運命なのか。

そんなこんなで。
まだ新年開けておりませんが、
もう早々来年1年の抱負を決めました。

『2017年は目の前に現れる物事に抗わず身を委ねて流されて生きてみよう』

委ねて流されて生きる…全く出来る気がしない(笑)
でも大事な自分の核となる思いはぶれずに、それ以外は柔らかく、流れに身を任せてたゆたいながら過ごしてみたいと思います。


うーん、出来る気はしないけど(笑)
まぁ、目標だから。
出来る出来ないよりも挑戦してみることに意義がある。
という事で。ゆるゆるとやってみましょう。




忘年会幹事の皆さんと(掲載許可いただいています)。 幹事の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!


今年もあと少し。
心穏やかに新年を迎えられますよう…