Mai通信

4666イベントについて 風花舞

2017-03-24

というわけで。
先程KMD実行委員会より6月11日(日)のイベントのご案内をさせていただきました通り、
「Thanks & Birthday Party ~4666・46~」というパーティーを開催させていただくこととなりました。

そもそも人のために何か楽しいことを企画するのは大好きですが、自分で自分のために・・ということが本当に苦手でして・・
芸能生活〇周年記念的なことも、これまで何度も「やらないの?」と言われてきましたが、
どうも自分のための・・となると恥ずかしくて自信がなくて一歩を踏み出せなかったのですが、
今回は色々な人との出会いやタイミング、これまで自分がやってきたことで得た経験値であったり今の環境であったり、「一度くらいやってみようか」という方向に背中を押してくれる状況が整っているような気がしまして、
これまで応援してくださっている皆様に感謝の気持ちをお伝えすることができて、楽しい時間を過ごさせていただけるならと、このようなパーティーを開催させていただこうということになりました。

劇場でのパフォーマンスやホテルディナーショーのように、皆様が客席にいらしてステージ上のパフォーマンスをご覧いただくという通常の形ではなく、
また、宝塚時代のファンクラブお茶会のように私と司会者が話しているのを静かに聞いていただくというような形でもなく、
もっと近くで、もっと交流しながら一緒に楽しめる「パーティー」という形にしたいという私の希望のもと、
どのようにしたらご出席くださる皆様に楽しんでいただけるか、スタッフと模索中です。

イメージとしては・・
ここ数年開催しております、ダンススタジオの忘年会のような流れで、もう少しグレードアップした感じ・・を目指しております。
忘年会はスタジオの生徒の皆さんが主役で1年間の色々なものを発散していただくべく(?)、
ウェルカムパフォーマンスも生徒の皆さん、クイズやゲームも生徒の皆さん全員参加、私は進行役に徹していますが、
今回は私が皆様に感謝を込めてという意味もありますので、パーティーのウェルカムパフォーマンスは私が務めさせていただこうと思っています。
劇場やホテル宴会場とは違いパーティー会場ですので、できることが限られていますので本当に気持ちばかりの簡単な短いものではありますが、特に現役時代から応援してくださっている皆様には懐かしくご覧いただけるものになるのではないか・・と思います。

また今回はパーティーということで、半立食・ビュッフェスタイルの食べ放題飲み放題付。
関西方面など関東近郊以外の遠方の方にもご参加いただきたくて、ぎりぎり日帰りできそうな日曜日のお昼の12:00開宴に設定しました。
皆様のお食事タイムは私も皆様のお近くに伺ってお話しさせていただきたいと思っています。
その他にも今回のパーティーでしかお見せできないものなど・・色々企画しています。


で、なぜ今年開催なのか。

●今年の誕生日で46歳になるんだなぁ~
○あ!46年6月6日生まれで46歳って語呂がいいね!
○この語呂合わせはもう二度と来ないよ!
○じゃあここらへんでいつも応援してくださっている皆さんとお誕生会しようよ。
●恥ずかしいからいいよ。
○50歳になる前にやっとこうよ。
●そういう問題じゃなくて、自分のためのとか恥ずかしくて荷が重いのよー。
○じゃあこれまで応援してくださっている皆さんに感謝込めてってことで、でもそれだけだと突然なんで開催?になっちゃうからお誕生会も兼ねようよ。1回くらいやってみようよ。
●そうだよねぇ・・ファンクラブもないのにずっと応援し続けてくださっている方々には会いたいよねぇ。ダンススタジオの生徒さんたちとの忘年会、いいなーって仰ってくださる方もいらっしゃるしねぇ。皆さんに感謝を込めてなら・・でも、ステージとかディナーショーとかじゃなくて、もっと気軽な、パーティーみたいな感じで皆でワーみたいなのがいい・・

みたいな、
私の駄々っ子のようなやり取りからスタッフがうまいこと開催する方向に連れて行ってくれたといいますか。
色々な想いが交錯しまして、あーだこーだと話し合った結果、誕生会と感謝祭ということで開催してみようということになりました。

こういうイベントを開催するのは初めてなので本当にドキドキしていますが、企画運営に携わってくれているスタッフや、協力してくださっている方々のお力をお借りして、今着々と準備を進めています。

ちょうど5月18日~21日博品館劇場「ダンスカンタービレ」出演後でもありますし、そのお話などもさせていただければと思いますので、ぜひ公演の方もご覧いただければ嬉しいです。

誕生会とも謳っていますが、私の中では今回のイベントは感謝祭という思いが強く、ご出席くださる皆様が主役だと思っていますので、色々制約がある中ではありますが、とにかく皆様に楽しい時間を過ごしていただきたいなと思っています。

このご案内をご覧くださった方で出席したいと思ってくださった方でしたらどなたでもご参加いただけます。
お友達とご一緒でも、お一人でご参加くださっても大丈夫です。
男性の方も、年齢制限も特にありませんのでお子様もご一緒でも、
舞台見たことなくてSNSでしか知らないけど・・という方でも大丈夫です。

現在ファンクラブがあるわけではないので、このようなイベントを度々開催することは難しいので(とりあえず・・誕生会は最初で最後だと思います‥)、ぜひご一緒に楽しい時間を過ごさせていただき、素敵な思い出が作れたら嬉しいです。

お忙しいことと存じますが、ぜひ足をお運びいただきますよう、
当日皆様にお目にかかれますことを楽しみにお待ちしております。


風花舞