Mai通信

Dance Lesson始まりました!

2016-05-03

日付変わってしまいましたが
2016・5・2(月)、無事Dance Lessonスタートしました。

今までのスタジオを離れ、自分で運営していくことには、正直不安もありましたが、
私のやりたいことを支えてくださる方々、応援してくださる方々のお力添えをいただき、
また前スタジオからついてきてくださった生徒さんたち、
今回新たに参加してくださった生徒さんのおかげで無事に今日を迎えることが出来ました。
また、これから出会う生徒さんたちとのご縁も楽しみにしています。
まだまだ未熟者ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。


初回はダンスplusでした。
今日は沢山ご参加いただき、スカートを翻しながら踊ったこともあってか、
広いスタジオなのに満員状態でしたが、楽しんでいただけていたら嬉しいです。
★会員専用ブログにはレッスン動画を掲載した・・のですが、現在視聴できない状態です。
システムエンジニアの方に確認していますので、少々お待ちください。
動画がしばらく見れないので、動画から写真に切り取ったものを会員専用ブログに数枚掲載しています。


Tangoの公演が終わって・・自分の体の調整のために、本当はすぐにダンスのレッスンに通うつもりだったのですが、
昨年の11月くらいから心身ともに慌ただしかったので、思い切って休むことにしまして(貧乏性で休むことが下手な性分なもので)。
ほとんど予定を入れず、極力仕事から離れ、のんびり家事をしたり忙しい時はなかなか出来なかったことをしてみたりして、心と体を解放していたので、今日は約2週間ぶりに踊りました。

やっぱり私は踊っているときが幸せだなーと思いました。

音が鳴っていて
音に合わせて体を動かして、
言葉を用いないでその曲やシチュエーションを表現する

踊っているときが一番心と体が解放される、自由な時間だなと思いました。

踊ること自体は色々制約もあるし、決まり事もあるし、誰かと踊る場合は自分のことだけじゃなく相手のことも考えるし、
まわりのこともある程度理解している必要もあるので、決して自由ではないのだけど

心とか、想いとか、魂・・が自由だなと。
ちょっと大げさですが。

歳を重ねて出来なくなったことも沢山あるけれど、
歳を重ねたからわかったこともあるし、出来るようになったこともあるし
体が言うことを聞いてくれる間は、この楽しくもあり、苦しくもあり、そして自由な世界にふれていたいと改めて思いました。


Dance Lessonに参加してくださる皆さんにとっても、
踊ることが楽しいものでありますよう、
踊っている時間が幸せな時間でありますよう・・


では次は・・
あ、もう今日だ\(◎o◎)/!
火曜日バレエ基礎クラスです。
更衣室・サロンには19:30から、
Aスタジオには20:00から入れます。
レッスンは20:20~21:50です。

すでに会員登録をされている皆さんは、事前にお渡ししている入会申込書をご記入の上お持ちください。
ご新規の方はレッスン前にお手続きがありますので、レッスン開始30分前にはスタジオにお越しください。

それではご参加くださる皆さん、スタジオでお待ちしています。